明治村ゴールデンウイーク狩りだぜ(その5)

 バスの運転手さんが明治村の中で1番悪路と言ってた道路を通り一丁目の三重県庁へ…の前に2丁目で鶴見中尉コラボのみたらし団子をゲットだぜ!

家永2枚目キタ。ほうじ茶美味しかった。ここは酒蔵の建物なので日本酒がございました。

文字通り溢れるほどなみなみと注がれて450円。梅干し2つは食べられないので辞退しました。大変美味しゅうございました。

団子はお好きかね?

機嫌良くして土方さんフラッグの元へ。


三重県庁はドラマ坂の上の雲のロケ地です。

かっこいいねぇ。土方さん似合うねぇ。

2丁目でスタンプラリーもう一個あるというのでもう一度2丁目へ。

戻って来たのでアシリパさんコラボの杏仁豆腐。
アシリパさん2枚目ゲットだぜ。

満足したのでバスに乗って正門へ。
うそぉ。グリーティングボードがあるぅぅぅ(入ってすぐカレーに行ったのでry)
囚人気分で入れ墨写真も撮れちゃうよ!
キッズサイズもあるよ!(まぢか)
これ人皮なんですけど、キッズにどう説明するんだろう?明治村も無邪気が過ぎるな(でも撮ってもらった)

お土産屋さんでコラボお土産が売切れてて悲しかった。入村時に早めにチケット使ってくださいねと言われた意味を知る訳ですよ。(入ってすぐにカレーry)
なんだかんだで本日同行者と合わせてゲットしたものはこちら

開村時間に限りがあり、あっと言う間に日が暮れて時間が過ぎていくので下調べ大事!と痛感。山の中だから寒いし、昼間の日光は容赦ないです。今回は先達のブログがとても…本当に神の啓示のように助かりました…ありがとうヲタクの先輩方。

番外編
2丁目のこのお屋敷お城みたいだった













コメント

このブログの人気の投稿

明治村ゴールデンウイーク狩りだぜ(その2)

明治村ゴールデンウイーク狩りだぜ(その3)

明治村ゴールデンウイーク狩りだぜ(その4)